サンタフェ


タオスまでのツアーもありましたが、最小人数を下回ったので、バスは出ないことになりました。2000年のデスバレーツアーもそうだったのですが、結構こういうことはあるようです。博物館は4個所ほど巡ってきましたが、この後、風邪をひいてしまいました。海外で風邪をひくのは初めてでしたが、帰国間際だったので不幸中の幸いかもしれません。帰国時の飛行機では、風邪のせいで耳抜きにかなり苦労しました。


市中心
市の中心の広場

鳥
ホオジロ科の鳥?

大聖堂
St Francic 大聖堂
街並み
サンタフェは米国内で結構人気がありますが、それは、この写真にあるような街並みだからだと思います。この写真は別に特別な場所を選んだわけではなく、街中がこんな感じになっています。外観を重視するためか、これ以外のタイプの家はなかなか見つからず、大都会でみかけるタイプのビルも全然ありませんでした。アルバカーキのold townやその近くでも、こういった感じの家がかなりありました。

全米最古の家
アメリカで一番古い家。土台はヨーロッパ系移民の侵入以前のものらしい。
サンミゲルチャペル
San Miguel チャペル

旧Route66
旧ルート66

戦争資料
バターンメモリアル軍事博物館(一次大戦から湾岸戦争、旧日本軍が行ったバターン死の行進の展示まで)。

バンケット催し物